SSブログ

コミケ徹夜組・・・2014夏コミもすでに・・・ [イベント]

BvAHua3CMAAYBTh.jpg


コミックマーケット(通称:コミケ

毎年8月と12月の年2回開催される。

コミックマーケットは世界最大の同人誌即売会であり

8月に開催されるものは「夏コミ」、12月に開催されるものは「冬コミ」と呼ばれている。

2014年8月現在で開催回数は定期開催だけで86回になる。


因みに、

同人誌とは、同人(同好の士)が、資金を出し作成する同人雑誌のことで。

非営利色の強い少部数の商業誌を含めて、「リトルマガジン」などと呼ばれることもある。

このコミケは開催を重ねるたびに、話題を呼び大規模化しているようで

近年は、一般参加者が約60万人にもなるという(汗)


そのコミックマーケット86ですが、

8月15日(金)~17日(日)の期間

東京国際展示場(東京ビッグサイト)で開催されるのですが

この記事を書いている8月14日の午後8時の時点で

2,000人近くの徹夜組が占拠してる模様で話題になっている

そもそも徹夜は禁止されている行為のようで

ネット上ではかなりのバッシングが飛び交っている。


その中でも個人的に目に止まったコメントが

コレ!


『一般人の方々は徹夜組を見て「ああ、この人たちはコミケガチ勢なんだな」と思うかも しれませんが、真のガチ勢は始発で出て並びます。徹夜組は禁止されていることを平気で 行う格式の低いコミケ参加者です。気をつけましょう。』


「一般人の方々」って表現は違和感がありますが

どの世界でも本物はルールを守り、その世界に

本当の意味で貢献してるんだなと再確認しました!

これだけ話題になっているのだから

運営にの支障をきたすでしょうし

それこそルールを守って楽しんでいる方々の迷惑でしかないですしね!

自分たちの行為で、自分たちの首を絞めることになりかねないのに

なんらかのペナルティーも必要なのではないでしょうか!


最後に昨年の夏コミの際に街で激写された作品です!

コミケ帰りの戦士


image_2_14505955.jpg



ここまでの勇気を私は持ち合わせてないので、尊敬しますよ!

自分を生きててカッコイイです!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。